So-net無料ブログ作成
検索選択

エヴァンスピーゲルの資産がすごい! [IT]

エヴァンスピーゲルという人をご存知でしょうか。
若干24歳の年齢で一気に大富豪になった人物です。
20代半ばで大富豪ですからね。
エヴァンスピーゲルの資産がどのぐらいあるのか気になります。




スポンサーリンク




エヴァンスピーゲルがなにでこんなに大富豪になったかというと、
スマホ用のアプリです。
そのアプリがスナップチャットです。

スナップチャットをご存知の人もいるかもしれませんが、
あんまり知らないという人も多いと思います。
スナップチャットはLINEに似たようなコミュニケーションチャットアプリです。

特長は送った画像が勝手に削除されること。
10秒間で強制的に画像が削除されるという機能がうけているんです。
写真で撮った一瞬を誰かに見せたいというときにいいんですよね。

画像が送られた側は10秒で画像が消えるので保存することもできません。
スクリーショットを使えば10秒もあれば保存できるのではないかと思うかもしれませんが、
なんとスナップチャットの画像をスクリーンショットで保存しようとすると送ってきた人に通知が行くんです。

送った画像が長期間見れないっていうのがいいんですよね。
画像を証拠にされないという面もあります。
ネット上に送った画像が流出する心配がないのもいいです。

エヴァンスピーゲルが作ったスナップチャットですが、
若い人を中心に広まっています。
特にアメリカでは爆発的に人気があるんですよね。
日本ではまだまだ使っている人は少ないと思いますが、
若者を中心に徐々に広がりつつあるアプリです。

このスナップチャットに注目したのがマークザッカーバーグです。
マークザッカーバーグと言えばフェイスブックですよね。
マークザッカーバーグはエヴァンスピーゲルにスナップチャットの買収をもちかけたこともあります。



スポンサーリンク




その時にエヴァンスピーゲルに提示された金額は30億ドルです。
日本円にして3000億円以上。
これまたビックリな金額ですよね。
それだけスナップチャットに可能性を感じていたという証拠です。

しかしこの買収を断ったのがエヴァンスピーゲルです。
なんともったいないことをと思ってしまいます。
しかしさらに稼げるとエヴァンスピーゲルは思ったのでしょうね。

気になるのはエヴァンスピーゲルの資産です。
爆発的に人気がでたスナップチャットの開発者ですからね。
しかも大富豪の仲間入りをしたと聞いたらエヴァンスピーゲルの資産が気になります。

エヴァンスピーゲルの資産は15億ドルと言われています。
日本円で1500億円以上です。
ちなみにスナップチャットはエヴァンスピーゲルだけで開発したわけではなく、
相棒としてボビーマーフィーという人物もいます。

ボビーマーフィーの資産も同じく15億ドルと言われています。
エヴァンスピーゲルは24歳、
ボビーマーフィーは26歳ですからね。
20代で大富豪とかすごすぎです。

マークザッカーバーグは30歳で資産は334億ドルと言われています。
さすがに2人とは桁が1つ違いますね。
しかし近い将来逆転することも考えれますからね。

画像が勝手に消えるチャットアプリを試してみたい人は、
スナップチャットを使ってみるのはいかがでしょうか。
特に若者にいいかもしれません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。