So-net無料ブログ作成
検索選択

野田順弘のプロフィールと経歴がすごい! [IT]

コンピューター会社のオービックという名前を聞いたことがある人も多いでしょう。
テレビのCMなんかもやっていますね。
そのオービックの会長なのが野田順弘です。




スポンサーリンク




野田順弘さんが馬を爆買いしたという話題があります。
以前から馬がかなり好きなようなんです。
今回のセレクトセール2015では野田順弘さんは夫婦で合計13億1800万円分の馬を落札しました。

あの名馬ディープインパクトの子供も1億8000万円で落札しています。
なんというお金持ちでしょうか。
さすがオービックの会長さんです。

野田順弘さんのプロフィールや経歴は書いていきます。
野田順弘さんは1938年に奈良県に生まれます。
ということは現在77歳ですね。

野田順弘さんはオービックを作る前に近鉄百貨店や東京オフィスマシンに努めていました。
いきなり起業をしたというわけではないんです。
会社に勤めている間に関西大学を卒業しています。

この辺の経緯は詳しくわかりませんが、
仕事をしながら大学に通っていたのでしょうか。
もしくは休学をしていて会社勤めの途中で大学を卒業したのかもしれません。
その後現在の奥さまと出会い現在のオービックとなる大阪ビジネスカンパニーを設立します。

野田順弘さんは馬主として結構有名な方なんです。
個人名義で競走馬を所有していたのですが、
現在は株式会社ダノックスを資産管理会社とし会社名義で活動をしています。

冠名はダノンと言うことでかなり有名人です。
野田だからダノンなんでしょうね。
ちょっとダジャレのような感じでおちゃめな部分もありますよね。

野田順弘さんは馬は昔から好きだったようなのですが、
野田順弘さんの奥さんである野田みづきさんも馬が大好きなんです。
夫婦で馬好きというのも珍しいですよね。



スポンサーリンク




だいたいは旦那さんが馬の事が好きで奥さんはあきれるっていうのが相場なのですが、
夫婦2人そろって馬が好きというのはいいですね。
趣味が一緒だといつでも2人で楽しむことができますからね。

今回のセレクトセール2015でも野田順弘さんは夫婦で参加して計25頭13億1800万円ですよ。
ものすごいお買い物をしましたね。
一般人の私達には考えられない金額です。
しかも2日間でこの金額ですからね。
本当に馬が好きなんだなーと感心させられます。

野田順弘さんが落札した馬が結構活躍してるんでえすよね。
NHKマイルカップやマイルチャンピオンシップなどのGⅠでも
野田順弘さんが所有している馬が優勝したことがあります。

今回もかなりの馬を買いましたからね。
もしかするとGⅠで優勝する馬が出てくるかもしれません。
自分の馬がレースに勝つときが一番気持ちいいんでしょうね。

そんな馬好きの野田順弘さんですが、
大学の客員教授も務めていました。
野田順弘さんの母校である関西大学で2007年9月から2012年3月まで客員教授もしていたんです。

大学で学生に何を教えていたかというと、
ビジネスリーダーの育成や教育研究に対して様々な貢献をされたとか。
この功績によって2015年に野田順弘さんは関西大学名誉博士号を授与されました。

オービックの会長である野田順弘さんのプロフィールと経歴でしたが馬が好きっていうのは驚きでしたね。
そして思い切った買い方をするのにも驚きです。
さらに奥様まで馬が好きだなんて。

自分が好きな物には投資するという精神が、
オービックという会社をここまで大きくしてきた要因の1つかもしれませんね。
野田順弘さん夫婦が今回買った馬が活躍してくれるといいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:野田順弘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。