So-net無料ブログ作成
検索選択

任天堂のスマホスマートボーイはネタだった [IT]

244.JPG

任天堂と言えばゲーム好きで知らない人はいないでしょう。
代表作マリオなんかもありますよね。
ゲームボーイやファミコンを作るってゲームブームを巻き起こしました。
そんな任天堂がスマホであるスマートボーイを作ったとの噂が流れました。




スポンサーリンク




任天堂がスマホに参入かと結構話題になったんですよね。
見た目もゲームボーイ風な感じで任天堂のいい部分が出ています。
これは欲しいと思った人も多いのではないでしょうか。

しかしこの任天堂のスマホスマートボーイはネタだったんです。
ですので現時点では任天堂からスマホは発売されません。
任天堂の人もスマホ発表には驚いたのではないでしょうか。

このスマートボーイは海外のデザイナーさんがコンセプトデザインとして作った作品です。
ですので発売される予定は現時点ではないんですよね。
しかしスマートボーイの設定が素晴らしすぎて本当に発売されると思った人が多数いました。

まずはスマートボーイのデザインです。
ゲームボーイを思い出させるようなデザインが素晴らしい。
スマホとゲームボーイの融合っていう感じでなんだか懐かしさと新しさがありますね。



スポンサーリンク




OSはAndroidを使用し省電力モードではかつてのゲームボーイのように、
白黒の画面になるとか。
カセットを入れる部分にはメモリなんかを入れるという設定もあります。

他にも専用のコントローラーでスマートボーイと接続すると、
スマホがゲームの画面になって気軽に楽しめるというものです。
なかなか凝った設定をしていますよね。

というか実際にこういうスマホが任天堂が出しても不思議ではありません。
だから任天堂からスマートボーイというスマホが発売されると信じてしまったんでしょうね。
細かいところまでよく考えられていますからね。

現在は任天堂でスマホを発表することはないようですが、
これを機にスマホを開発してもいいかもしれませんね。
スマホゲームが人気なのでそこに参入するのもありかと思います。

このデザインと設定のまま任天堂からスマートボーイが発売されたらおもしろいことになりそうな気がします。
もしかするとかなりの大ヒット商品になるかもしれないですね。
任天堂はこの案を取り入れてみてもいいのではないでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。