So-net無料ブログ作成
検索選択

中野サンプラザ解体の時期はいつ?リニューアルオープンの日程は? [生活]

676.jpg

中野サンプラザは一度は聞いたことがあると思います。
その中野サンプラザが解体されてリニューアルされるようなんです。
少し寂しい気持ちもしますよね。




スポンサーリンク




中野サンプラザはホテルもあるのですがコンサートなんかも開催されます。
それほどキャパは大きくないのですが、
アイドルなんかもコンサートを実施してきました。

そんな中野サンプラザの解体時期はいつなのでしょうか。
中野サンプラザのリニューアルオープンの日程についても調べてみました。
中野サンプラザの解体前後でどう変わったか体験してみるのもいいかもしれません。

中野サンプラザ解体の時期はいつ?リニューアルオープンの日程は?

中野サンプラザができたのは1973年です。
期間を考えるとかなり長い間活躍していますよね。
しかしついに中野サンプラザが解体されることになりました。

中野サンプラザがあるのは東京都中野区です。
駅からも近い場所にあるんですよね。
ホテルとしても活用できますしコンサートなどでも使用されることが多いです。

考えてみるとホテルとコンサート会場が一緒になっているところって珍しいですよね。
あまりないように感じます。
コンサートを楽しんだ後に移動せずそのまま宿泊できるのはありがたいものです。

気になるのは中野サンプラザが解体される時期はいつなのかということです。
実は2012年頃から中野サンプラザの解体は話がありました。
そして徐々に解体の日が近づいてきています。

中野サンプラザが解体されるのは2022年です。
まだまだ先と思うかもしれませんが結構すぐですよね。
中野サンプラザが解体される正式な日付まではまだ公表されていませんが、
もうすぐ取り壊されるんだなと実感してきました。

2020年には東京オリンピックが開催予定となっています。
ですのでそれまでは解体しないという決断なのかもしれませんね。
外国人観光客も多くなるので宿泊施設が足りなくなってしまいますからね。



スポンサーリンク




中野サンプラザのリニューアルオープンの日程も気になりますね。
2022年に解体されてどれぐらいでリニューアルオープンできるのか。
解体ということは更地にして作り変えるということでしょうからね。

中野サンプラザのリニューアルオープンの日程は2025年予定です。
結構早い日程でリニューアルオープンするんだなという印象です。
かなりの施設を作ると思うのですが3年で作ることができるんですね。

中野サンプラザは大型複合施設として生まれ変わるようです。
現在コンサートの座席数は2222席ですが、
リニューアルされた中野サンプラザは1万人規模になるとか。

1万人というとかなり大きい施設ですよね。
メジャーアーティストも中野サンプラザでコンサートを開催するかもしれませんね。

中野サンプラザのコンサート会場はアリーナの形式になるとか。
ですので室内スポーツやイベントなんかも開催されやすくなります。
現在の中野サンプラザよりも利用用途が広がることが考えれますね。

中野サンプラザがある中野区は遊びに行くというよりも住んでいる人が多い街でもあります。
中野サンプラザがリニューアルオープンされると他から訪れる人がいまより増えるでしょう。
となるとお店なんかも次々にできていくことも予想されますね。

中野区で一人暮らししている人も多いです。
私の知り合いにもいますからね。
中野区住民としてはどうおもうのでしょうかね。

いままででもかなり便利な場所ではあります。
人が多くなるということはそれだけ都会化するということですからね。
メリットもあればデメリットもあるかもしれません。

中野サンプラザが解体されるのは2022年です。
そして中野サンプラザがリニューアルオープンするのは2025年の予定です。
いまなら中野サンプラザの新旧を両方楽しむことができます。

解体される前に中野サンプラザに行ってみて、
リニューアルオープンした後に中野サンプラザに行ってみるのもいいでしょう。
違いがはっきりとわかると思いますよ。

まとめ

中野サンプラザの解体の時期はいつなのかについてでした。
中野サンプラザの解体時期は2022年の予定となっています。
東京オリンピックが終わってから解体する計画のようです。

中野サンプラザのリニューアルオープンする日程は2025年の予定です。
解体から3年程度を見てリニューアルオープンとなりますね。

どのような施設になるのか楽しみですね。
リニューアルオープン後はいまよりも様々な施設が入るでしょう。
都市型の複合施設となるようですしね。

コンサート会場も1万人規模を予定しているようです。
これまでよりもかなり広くなります。
様々なアーティストが中野サンプラザでコンサートを開催することになりそうですね。

おそらくホテルも作るでしょう。
これまで通りコンサートで楽しんだ後は
そのままホテルに宿泊ということができるのではと思います。

中野サンプラザも歴史がありますからね。
解体されるのは少し寂しい気持ちもありますが、
これも時代の流れというものでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。