So-net無料ブログ作成

高島礼子の父の職業は明治学院大学教授だった? [芸能]

684.jpg

演技力が高く評価されている高島礼子さん。
様々なドラマや映画に出演していますよね。
任侠モノによく出演しているイメージがあります。




スポンサーリンク




そんな高島礼子の父ですが難病なんだそうです。
高島礼子の父はパーキンソン病という病気を患っており、
さらに認知症も発症しているとか。
介護が必要なので高島礼子さんも仕事ばかりとはいかないようです。

高島礼子の父の職業は明治学院大学教授?

高島礼子さんの父が病気になったのは2004年のことだそうです。
高島礼子さんの母親はすでに他界しているため父は一人暮らしだったようなんです。
高島礼子さんも高知東生さんと結婚していましたからね。

高島礼子さんの姉が父が一人暮らししている実家に帰省したときに、
なんだか父の様子が変だと相談してきたとか。
病院に父を連れて行ったらパーキンソン病と診断されたようなんです。

パーキンソン病って聞いたことはあるけどどのような症状が出るのかいまいちわかりませんよね。
パーキンソン病は手足が震えたり筋肉がこわばったりする症状があります。
脳が出す運動の信号を筋肉にうまく伝えることができなくなる病気なんだそうです。

日本人でパーキンソン病になる人は少ないのかというとそうでもありません。
約1,000人に1人がパーキンソン病になっています。
ものすごい低い確率でもないような感じですね。

パーキンソン病を発症する年齢で多いのが50代から60代です。
高齢者に多く発症する病気ですが若い人でも発症することがあります。
モハメドアリさんや加藤茶さんもパーキンソン病を発症しています。

高島礼子さんは若い頃結構やんちゃをしていたようなんですよね。
しかし正しい道に正してくれたのが高島礼子さんの父でした。
結構厳しかったようです。

高島礼子さんの父の職業は明治学院大学の教授か講師ではと言われています。
大学で働いていたという情報が結構ありますね。
となるとかなり頭がいい人なんでしょう。

明治学院大学で働いていたという情報がありますがこれは正しいかわかっていません。
教授なのか講師なのかも不明です。
大学で英語を教えていたという情報もあります。
しかし高島礼子さんの父が明治学院大学の教授だったとしたら素晴らしい人ですね。

明治学院大学というと東京都港区にある大学です。
芸能界でも明治学院大学を卒業したという人がかなりいます。
タレントさんやアナウンサーにスポーツ選手までいますからね。

もしかすると明治学院大学出身の有名人も高島礼子さんの父に教わってたかもしれませんね。
そう考えるとなんだかすごいなという感じがします。
明治学院大学は全国的にも有名な大学ですしね。



スポンサーリンク




そんな厳格で厳しい父に育てられた高島礼子さんなので、
父が病気になってからは介護をしっかりやっているようです。

パーキンソン病と認知症ということなのでかなり介護も大変でしょうね。
介護をしつつ女優としての活動も行なっていますからね。
毎日がめまぐるしい生活を送っているものと思われます。

高島礼子さんも介護に疲れてしまった時期があるようです。
介護を経験したことがある人ならわかると思うのですが、
毎日のことなので疲れてしまうんですよね。

ふとした時に線が切れるというか。
きっと高島礼子さんもそういう瞬間があったのでしょう。

そんな時に助けてくれたのが女優の戸田恵子さんだったとか。
戸田恵子さんも自身の母の介護を長い間経験していました。
高島礼子さんに介護の方法や考え方や気持ちの持ちようをアドバイスしたようです。

高島礼子さんと戸田恵子さんは2004年にドラマで共演しています。
その撮影の合間にアドバイスをしてくれていたようです。
高島礼子さんは気持ちが少し楽になったでしょうね。

高島礼子さんの旦那の高知東生さんは芸能界を引退しています。
高島礼子さんの父の介護のために芸能界を引退したとか。
これが本当であれば優しい旦那さんですね。

高島礼子さんの父は現在90歳です。
恒例になって病気も患っているので心配なことも多いでしょう。
できるだけストレスを溜め込まないでほしいものですね。

まとめ

高島礼子さんの父の職業は明治学院大学の教授ではという噂でした。
どうやら父の職業は大学の教授だったという情報が多いです。
明治学院大学の教授だったのではとの情報もありますね。

しかし高島礼子さんの父の職業が明治学院大学の教授だったかはわかりません。
現時点では噂ですね。

高島礼子さんの父はパーキンソン病と認知症を患っています。
年齢も90歳ということなので高島礼子さんも心配でしょう。
介護もかなり長い期間行なっているので大変だと思います。

高島礼子さんには無理をし過ぎないようにしてもらいたいものですね。
精神的に疲れてしまうことがありますからね。
周りの人に助けてもらって介護を続けていってくれるといいですね。

今後の高島礼子さんの活躍にも期待しましょう。
父の介護があるのであまりドラマなどにも出演できないかもしれませんが、
出演したときは素晴らしい演技を見せてくれるでしょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:高島礼子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。