So-net無料ブログ作成
検索選択

新名古屋ミュージカル劇場の跡地になにができる? [生活]

733.jpg

劇団四季の劇場である新名古屋ミュージカル劇場が閉館しました。
名古屋で劇を見るときにこと劇場に行ったことがある人もいるでしょう。
家族やデートで行った思い出がある人には少し残念ですね。




スポンサーリンク




新名古屋ミュージカル劇場は1999年にオープンしました。
いまから17年ほど前ということになりますね。
2016年8月21日のオペラ座の怪人の千秋楽をもって、
新名古屋ミュージカル劇場は閉館することになりました。

新名古屋ミュージカル劇場の跡地は?


新名古屋ミュージカル劇場のファンの人も多いんですよね。
閉館するということで劇場を写真撮影する人も多かったようです。
将来その写真を見て懐かしんで楽しむという感じでしょう。

新名古屋ミュージカル劇場がオープンしてから約17年ですね。
まだまだ大丈夫だと思うのですが今回閉館するということになりました。

劇団四季は中村区に新しい劇場を開場するんですよね。
なので新名古屋ミュージカル劇場は閉館するということでしょう。
中村区の新しい劇場は名古屋四季劇場という名前で2016年秋にオープンです。

新名古屋ミュージカル劇場が閉館ということで跡地が気になりますね。
そのまま劇場を改造して跡地になにか店舗などが入るのか、
それとも取り壊して新しい建物を跡地に作るのか。



スポンサーリンク




調べてみたのですが、
どうやら新名古屋ミュージカル劇場は取り壊すようです。
新名古屋ミュージカル劇場の跡地にはビジネスホテルができるとか。

新名古屋ミュージカル劇場の取り壊しは2016年10月から開始されます。
ちょうど新劇場がオープンする時期と重なりますね。

新名古屋ミュージカル劇場の跡地のビジネスホテルは、
10階建ての建物を作る予定のようです。
跡地はビジネスホテルだけでなく駐車場も作るようですよ。

まだ先ですがそのうちにリニア新幹線開業しますからね。
そうなると名古屋に訪れる人が増えるでしょう。
ビジネスホテルが増えるのは将来のことも考慮してということでしょうね。

また新名古屋ミュージカル劇場の近くでは再開発が予定されています。
人の流れもこれまでより多くなりそうです。
そういう意味でも新名古屋ミュージカル劇場の跡地に ホテルと駐車場を作るのはいいでしょうね。

新名古屋ミュージカル劇場は閉館し取り壊されます。
思い出がある人も多いでしょう。
取り壊されるのは10月からの予定なので、
いまのうちにもう一度訪れてみるのもいいのではないでしょうか。
外観はまだ見れるはずですからね。

まとめ


新名古屋ミュージカル劇場の跡地になにができるのかでした。
新名古屋ミュージカル劇場は取り壊されて跡地にビジネスホテルができます。
ビジネスホテルだけでなく駐車場も作られます。

新名古屋ミュージカル劇場が取り壊されるのは10月からです。
ビジネスホテルのオープンは現時点ではまだいつになるかわかりませんが、
2017年中にはオープンするのではないでしょうか。

これから名古屋も人の流れが多くなることが予想されます。
そのためにも新名古屋ミュージカル劇場の跡地に
ビジネスホテルを建設することになったようです。

新名古屋ミュージカル劇場の場所は駅から少し距離があるんですよね。
ホテルができるということは近くに商業施設なんかもできるかもしれないですね。
近くで再開発も計画されているようですし。

新名古屋ミュージカル劇場の閉館は少し寂しいですね。
しかし時代の流れなのでしかたのないことなのかもしれません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。