So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone7イヤホンは充電する部分に接続!これって・・・ [IT]

751.jpg

iPhone7とiPhone7Plusが発表されました。
待ちに待っていた人も多いでしょう。
iPhoneを使っている人は最新の機種にする人が多いイメージですしね。
注目も高かったですね。




スポンサーリンク




iPhone7ではイヤホンジャックが廃止されると以前から言われていました。
発表内容を見ると本当にiPhone7ではイヤホンジャックが廃止されています。
どこで音楽を聞くんだと思いますよね。
iPhone7では充電部にライトニングイヤホンを接続するようです。

iPhone7イヤホンは充電する部分に接続


iPhone7は発表前から注目されていたことがいくつかありました。
結構iPhone7がどういう仕様になるのか漏れていたんですよね。
とはいえ発表前までは正式発表ではないのでデマという可能性もありました。

その中でもイヤホンジャックが無くなるというのはかなり話題になりました。
イヤホンジャックは昔から使われていた仕様ですからね。
それを変えるというのはかなり衝撃的です。

発表前からiPhone7のイヤホンは賛否わかれていました。
これまでのイヤホンジャックをなくしてどうするんだという意見や、
音質なんかは大丈夫なのかという意見もありました。

イヤホンに関してはいろいろと憶測がありましたがついに発表されました。
iPhone7は独自の路線を進むことが多いですが、
ついにイヤホンまで独自の仕様になりました。

iPhone7はイヤホンを充電部分に接続します。
見慣れているイヤホンの丸いのではなくライトニングイヤホンになることが発表されました。

つまりこれまで使っていたイヤホンはそのままではiPhone7では使えなくなります。
接続部分の構造が違いますからね。
接続できなくなるということです。

お気に入りのイヤホンがあった人はツラいですね。
現在市場に出回っているイヤホンを使えなくなるということですからね。

しかしその辺はアップルも考えています。
iPhone7にはこれまでのイヤホンも使えるように付属品を用意しています。
この付属品経由でこれまでのイヤホンをiPhone7でも使うことができます。
他にも無線のイヤホンを使うことができます。

付属品を用意してくれるのはありがたいですね。
さすがになにも付属品がなかったら
iPhone7に付いていたライトニングイヤホンしか使えないことになっていましたからね。

ただ音質はどうなのでしょうね。
従来のイヤホンを使う場合は付属品を使用する必要があります。
ということは音質も若干ではありますが劣化するのではないでしょうか。
音質にこだわる人は違和感があるかもしれません。



スポンサーリンク




iPhone7のイヤホンを充電部分に接続するということはこれまでの使い方ができないでしょう。
普通に考えるとiPhone7を充電しながらイヤホンで音楽を聞くということができなくなりますからね。

iPhoneで音楽を聞くのは外出中が多いと思うので、
なにも困らないという人もいると思います。
しかし家でもiPhoneで音楽を聞いていた人や、
外出先でも電池がなくなって充電しながら音楽を聞きたいという場面はありますよね。

iPhone7ではそれができないということです。
これは困る人も結構多そうですね。

iPhone7のアクセサリーとして充電とイヤホンの両方を同時に使える商品が出るかもしれないですけどね。
そういうのが発売されるとしてもすぐにというわけにはいかないでしょう。
しばらくは不便に感じるかもしれませんね。

iPhone7は放水と防塵となっています。
さらにFelicaにも対応するようです。

iPhone7の価格は72800円からでiPhone7Plusは85800円からです。
32GBと128GBと256GBの3種類展開されます。
色はジェットブラック、ブラック、ゴールド、シルバー、ローズゴールドの5種類。
iPhone7の予約開始は9月9日からで発売日は9月16日です。

今回のiPhone7の仕様を見て売れ行きはどうなるのでしょうかね。
発売日にすぐに購入するという人もいると思いますが、
しばらく様子を見ようかなという人も多そうですね。

まとめ


iPhone7のイヤホンは充電部に接続します。
ライトニングイヤホンとなるのでこれまでの丸い形のイヤホンはそのままでは使えません。
付属品を使うことによってこれまでのイヤホンも使えるようです。

iPhone7のイヤホンに関してはかなり前から噂がありましたからね。
今回発表されて本当だったんだという感じですね。
iPhone7の発表後もイヤホンに関してはいろいろと意見が出そうですね。

日本ではiPhone7も売れるでしょうね。
これまでもiPhoneは売れまくってますからね。
これだけiPhoneが売れるのは日本だけとも言われています。
日本人の使い方にあっているのでしょうかね。

iPhone7に興味がある人は購入してみてはいかがでしょうか。
安い買い物ではないのでいろいろと考えてから買うのもいいですね。
充電しながらイヤホンも使えるアクセサリーが発売されてからでもいいかもですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:iphone7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。