So-net無料ブログ作成
検索選択

台風18号2016!大阪や関西に直撃か?飛行機にも影響? [生活]

771.jpg

2016年の台風18号が発生しています。
もう9月も終わろうとしているんですけどね。
台風18号は沖縄に接近し大阪関西に直撃する可能性があります。




スポンサーリンク




そろそろ2016年の台風には静かになってほしいですよね。
8月から怒涛のように台風が発生していますが、
現在も台風18号が発生している状況です。
もしかすると台風18号が大阪や関西に直撃する可能性もあります。

2016年の台風18号が大阪や関西に直撃で飛行機へも影響か


いま発生しているのは台風18号です。
台風18号が発生したときの進路予想では
日本には影響がなさそうだったんですけどね。
影響があっても沖縄だけかなという感じでした。

しかし台風18号の最新進路予想を見ると進路が変わっています。
現時点での進路予想だと台風18号が沖縄付近で急カーブし、
大阪や関西の方へ向かってきそうなんですよね。

もしかすると台風18号が大阪や関西を直撃する可能性もあります。

今年はあまり関西方面に台風はきませんでしたよね。
東北北海道に大きな被害がありました。
しかし台風18号が大阪や関西に直撃するとなると被害が出るかもしれません。
十分に注意する必要がありますね。

9月29日午前中の段階では台風18号は沖縄の南の海上にあります。
最新の進路予想のとおりに台風18号が進むと、
沖縄に直撃し上陸する可能性が高いです。
上陸しなくても接近することはほぼ間違いないでしょう。

その後に台風18号は北東に進路を変えて九州方面に行く予想のようです。
そしてその延長線上に大阪や関西があります。
ですのでいまのままの進路を台風18号が取るのであれば大阪や関西に直撃することになります。

台風18号は現時点ではそれほど強い台風ではありません。
中心気圧も1000hPaですからね。
大きさも強さもそれほどでもない台風です。

しかし台風は海上を進むと勢力が増すことがあります。
ですのでいまはまだ強くない台風18号ですが、
海上を進むにしたがって勢力が強くなる可能性もあります。

逆に台風18号が消滅することもあります。
台風から低気圧に変わるパターンですね。
台風18号が低気圧に変わってくれればいいんですけどね。
現時点では台風18号が勢力を強めるのか低気圧に変わるのかはわからない状況です。



スポンサーリンク




台風18号がこのまま接近してくると飛行機への影響も出てきそうですね。
沖縄に接近するということなので、
沖縄の空港を離着陸する飛行機は欠航や遅延となる可能性が高いです。
日付的には10月2日から3日ぐらいに影響がでそうな感じですね。

台風18号が大阪や関西に接近してきたときも飛行機への影響があるでしょう。
関空を離着陸する飛行機に影響が出るかもしれないですね。
大阪に台風18号が直撃するとなると飛行機は欠航になるでしょう。

いつ頃台風18号が大阪や関西に接近してくるのか気になりますね。
まだ予報円が出ていないので正確の情報にはならないのですが、
10月4日から5日頃に台風18号は大阪や関西に接近するようです。

9月も終わりに差し掛かり10月に入ります。
しかしまだ台風が発生し日本に接近してきている状況です。
そろそろ2016年の台風には静かになってほしいですね。

台風18号が勢力を増して大阪や関西に接近するとなると、
その先の進路も気になりますからね。
台風18号が関東や東北や北海道に進む可能性もありますからね。

台風18号の最新進路予想には注目しておいた方が良さそうです。
飛行機に乗る予定がある場合は運行情報も確認しておきましょう。

まとめ


2016年の台風18号が大阪や関西に直撃する可能性があります。
台風が接近すると雨風が強くなりますからね。
思わぬ被害が出る可能性もあるので警戒しておきましょう。

台風18号の影響で飛行機が欠航したり遅延したりする可能性もあります。
飛行機は台風の影響を受けやすいですからね。
沖縄や九州や関西の空港に離着陸する飛行機は台風18号の影響を受けるかもですね。

2016年も10月に入ろうとしています。
それでもなお台風が発生している状況です。
今年18個目の台風ということで数的には例年に比べて少ないですが、
集中して発生しているため台風が多く感じますね。

そろそろ台風はお腹いっぱいという感じですね。
台風18号が今年最後の台風になってほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:台風18号
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。