So-net無料ブログ作成
検索選択

ザベストテン復活で出演者は?司会者は歴代誰が務めた? [芸能]

794.jpg

ザベストテンが10年ぶりに復活することになりました。
懐かしいと思う人もいるかもしれませんが、
若い世代の人にとってはザベストテンってなに?という感じかもしれません。
私もそこまで記憶にないんですよね。
しかしかなり人気だった歌番組です。




スポンサーリンク




ザベストテンを生で見たことがない人も、
音楽番組なんかの昔の映像として一度は見たことあるでしょう。
音楽ランキングがアナログなボードで発表されるレトロ感はいいですよね。
生放送の音楽番組ということで最近はMステぐらいしかないですしね。

ザベストテン復活に出演する出演者は誰なのでしょうか。
ザベストテンの歴代司会者が誰だったのかも気になるところですね。

ザベストテン復活の出演者と歴代司会者は誰?


ザベストテンがレギュラー放送されていたのは1978年から1989年です。
約11年間TBS系列で放送されていました。
当時のアイドルなんか出まくっていたようです。

当時の音楽番組としては1番人気があったのではないでしょうか。
やはり生歌を聞ける番組は強いですね。
いまはMステぐらいしか音楽番組の生放送はないですしね。

ザベストテンが復活することになりましたが、
レギュラー放送で復活するということではありません。

10月31日にTBS系列で放送するハロウィン音楽祭2016の番組内の1コーナーとして、 ザベストテンが復活し放送されます。

このザベストテンでは昔の映像も流れるようです。
もちろんいま人気のアーティストも出演するみたいですよ。

ザベストテンが復活するにあたって司会を務めるのは黒柳徹子さんと安住紳一郎アナです。
ザベストテンと言えば黒柳徹子さんという感じもしますね。
レギュラー放送していたときの司会も黒柳徹子さんでしたし。

ザベストテンの歴代司会者って誰がやっていたのでしょうか。
黒柳徹子さんが司会をしていたのは知っているのですが、
男性司会者もいましたからね。
これまでザベストテンの歴代司会者を調べてみました。

ザベストテンの歴代司会者は以下です。
・1978年1月19日から1985年4月25日:黒柳徹子と久米宏
・1985年5月2日から1985年9月26日:黒柳徹子と男性司会者入れ替わり制
・1985年10月3日から1986年9月25日:黒柳徹子と小西博之
・1986年10月2日から1989年1月5日:黒柳徹子と松下賢次
・1989年1月12日から1989年9月28日:黒柳徹子と渡辺正行・柄沢晃弘



スポンサーリンク




ザベストテンの女性司会者は歴代ずっと黒柳徹子さんです。
初代男性司会者だったのが久米宏さんなんですね。
確かに久米宏さんはザベストテンの男性司会者のイメージがありあす。

懐かしの映像とかでザベストテンが出てくると、
司会をしているのは黒柳徹子さんと久米宏さんのコンビを見ることが多いです。
実際結構長い期間久米宏さんはザベストテンの司会をしていましたからね。

ザベストテンが放送開始した時は久米宏さんはまだTBSのアナウンサーでした。
1979年にTBSを退社するのですがそのままザベストテンの司会はしていたんですね。

驚いたのが最後の司会者ですね。
ザベストテンの司会を渡辺正行さんがしていたなんて知りませんでした。
なんだか意外だなと思いますよね。

渡辺正行さんは芸人さんですからね。
音楽番組の司会というイメージがありませんでした。
まさかザベストテンで黒柳徹子さんと一緒に司会をしていたとは。

ザベストテンが今回復活するということで、
男子司会者は久米宏さんかなとも思ったんですけどね。
残念ながら黒柳徹子さんと久米宏さんの司会者復活ということにはなりませんでした。

今回のハロウィン音楽祭2016内でのザベストテンに出演する出演者は以下です。
・ゴールデンボンバー
・JUJU
・乃木坂46
・平井堅
・松坂慶子

1つのコーナーとしてザベストテンが復活するので、
そこまで多くの出演者はいませんね。
昔の映像なんかも交えて放送されるみたいですよ。

乃木坂46のメンバーはザベストテンが放送していた時はまだ生まれていなかったでしょう。
JUJUさんとか平井堅さんは見ていた世代かもしれませんね。

もしかすると当時の出演者が飛び入り参加とかするかもですね。
サプライズがあるかちょっと楽しみです。

まとめ


ザベストテン復活の出演者と歴代司会者についてでした。
ザベストテンはレギュラーで復活ではなく番組内の1つのコーナーとして復活します。
10月31日に放送されるTBS系列のハロウィン音楽祭2016で放送されますよ。

ザベストテン復活に出演する出演者は5組です。
出演者はゴールデンボンバーとJUJUと乃木坂46と平井堅と松坂慶子となります。
出演する乃木坂46のメンバーはまだ生まれていないときですからね。

今回のザベストテン復活で司会をするのは黒柳徹子さんと安住紳一郎アナです。
黒柳徹子さんは以前ザベストテンが放送されていた時はずっと司会者として出演していました。
黒柳徹子さんと久米宏さんのコンビが復活かと思ったのですが、
残念ながら今回は実現しないようです。

ザベストテンの歴代司会者を紹介しました。
男性司会者は久米宏さんというイメージがありましたが、
結構いろいろな人が司会を務めていたんですね。
意外な人が司会者として出演していましたし。

ザベストテンが懐かしいと思う人もいるでしょう。
ハロウィン音楽祭2016では当時の映像も放送されるみたいなので、
その時を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

ザベストテンをリアルタイムで見ていなかった人も、
当時はこんな感じだったのかと見てみると面白いと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。