So-net無料ブログ作成
検索選択

ガリ子ちゃんの販売店とカロリー!白いサワーはヨーグルト味! [飲食]

816.jpg

夏に食べたいアイスと言ったらガリガリ君ですよね。
しかしガリガリ君は中身がかき氷なので冬には寒すぎる。
私は冬でもガリガリ君を食べることがあるのですが、
かき氷じゃないのが食べたいという人もいるでしょう。
そんな時はガリ子ちゃんがいいのではないでしょうか。




スポンサーリンク




ガリ子ちゃんはガリガリ君の姉妹アイスと言った感じのアイスです。
見たことないという人も多いかもしれませんがガリ子ちゃんは約5年ぶりの販売です。
ガリ子ちゃんの中身はかき氷ではなくシャーベットなんですよね。
だから冬でも美味しくアイスを食べることができます。
ガリ子ちゃんの販売店やカロリーを紹介します。

ガリ子ちゃんの販売店とカロリー


ガリ子ちゃんとガリガリ君の関係が気になるかもしれません。
ガリ子ちゃんはガリガリ君の妹みたいですよ。
きちんとキャラ設定がされているんですね。

そんなガリ子ちゃんが発売されるのは約5年ぶりです。
以前もガリ子ちゃんは発売されたことがあったのですが、
結構人気があったんですよね。

ガリ子ちゃんの味も色々と発売されました。
定番はクリームソーダ味ですね。
他にもクリームバナナ味やブルーベリーヨーグルト味なんかもありました。

今回発売されるガリ子ちゃんの味はやわらか白いサワー味です。
いったいどんな味なのか気になりますね。

どうやら白いサワー味はヨーグルト味のようなんです。
外側の硬い部分のアイスもヨーグルト味で、
中のシャーベット部分もヨーグルト味みたいですよ。

ガリ子ちゃんは食感が違う2つのヨーグルト味のアイスを一緒に食べることができます。
これは美味しそうですね。
でも外も中もヨーグルト味ならそのままヨーグルト味で発売してもよかったのでは
と思ったのは私だけではないはずです。

以前ガリ子ちゃんが販売されたときに販売店はどこなんだとちょっとした話題になりました。
というのもなかなかガリ子ちゃんが売っていないお店もあったんです。
今回のガリ子ちゃんやわらか白いサワーの販売店はどこなのでしょうね。

今回のガリ子ちゃんの販売店は全国で販売となっています。

つまり地域限定や特定のコンビニ限定ということではなく、
全国のスーパーやコンビニがガリ子ちゃんの販売店ということになります。

とはいえアイスコーナーは限られたスペースですからね。
お店によってはガリ子ちゃんが置かれない場所もあると思います。
そういう時はいくつかの店舗を周るのがいいでしょうね。

同じ系列のお店ではなく違うお店を周るのがいいでしょう。
セブンになかったらファミマとかローソンに行ってみるとか。
コンビニになかったらスーパーに行ってみるとかですね。



スポンサーリンク




ガリ子ちゃんのカロリーも気になるところですね。
ガリガリ君はカロリーが低いのも人気の理由の1つですからね。
ガリ子ちゃんのカロリーはどうなのでしょうか。

ガリ子ちゃんのカロリーは106kcalです。

そこまでガリ子ちゃんやわらか白いサワー味のカロリーは低くもない印象です。
同じような味のガリガリ君白いサワーのカロリーは63kcalです。

同じような味で比べるとガリ子ちゃんやわらか白いサワーのカロリーは
ガリガリ君白いサワー味の1.5倍ぐらい高くなっていますね。

とはいえ他のアイスのカロリーと比べるとガリ子ちゃんはかなり低いですよね。
200kcalとか300kcalぐらいあるアイスもありますからね。
ガリ子ちゃんを食べる時にそこまでカロリーを気にする必要はないでしょう。

ガリ子ちゃんやわらか白いサワーの発売日などの情報は以下です。
発売日:2016年11月22日
販売店:全国
値段:70円(税別)

今回のガリ子ちゃんは期間限定というわけではありません。
しかしいつの間にか売っていないということもありえますからね。
できれば早めにガリ子ちゃんを食べてみたほうがいいのではないでしょうか。

ガリ子ちゃんが発売されるのは約5年ぶりです。
冬はガリガリ君よりガリ子ちゃんが食べたいという人も多いです。
私もガリ子ちゃんを見つけ次第食べてみたいと思います。

まとめ


ガリ子ちゃんの販売店についてでした。
ガリ子ちゃんの販売店は全国のスーパーやコンビニです。
販売店が地域限定とかコンビニ限定とかではないのはありがたいですね。

ガリ子ちゃんのカロリーについても紹介しました。
ガリ子ちゃんのカロリーは106kcalになります。
ガリガリ君のカロリーよりはガリ子ちゃんのカロリーの方が高いですね。
とはいえそこまで気にする程のカロリーでもないようです。

今回発売するガリ子ちゃんやわらか白いサワーはヨーグルト味です。
ヨーグルトアイスならまずいわけ無いですもんね。
興味がある人はガリ子ちゃんを買ってみてはいかがでしょうか。
中身がシャーベットなので冬にも食べやすいですよ。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。