So-net無料ブログ作成
検索選択

逃げ恥の視聴率は関西の方が関東より高い! [芸能]

824.jpg

ドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」が人気ですね。
私も毎週楽しみに見ています。
ガッキーが可愛すぎるんですよね。
星野源さんにキュンキュンするという女性もかなり多いです。
逃げ恥の視聴率も結構高いようですよ。




スポンサーリンク




逃げ恥の視聴率は徐々に上がっています。
面白いのが逃げ恥の視聴率が関西のほうが関東より高いんです。
ガッキー効果はすごいですね。
内容も徐々に深くなってきていますからね。
みくりと平匡がどうなっていくのか毎週見逃せません。

逃げ恥の視聴率は関西の方が関東より高い


逃げ恥を第1話から毎週見ている人も多いでしょう。
私も毎週見ています。
ちょっとコミカルの部分もあっていいんですよね。

ドラマ出演者や制作スタッフは視聴率を気にしますよね。
民放であれば視聴率を気にするのは仕方のない事でしょう。
いいコンテンツを作ってスポンサーになってもらわないといけませんからね。

最近では私達視聴者も視聴率を気にするようになりました。
視聴率がわかればどの番組が人気なのかすぐにわかりますからね。
他の人が見ている番組は自分も面白いと思う可能性が高いですし。

逃げ恥は話が進むに連れて視聴率が上がっています。
ドラマって基本的に後半になるに従って視聴率は上がることが多いのですが、
逃げ恥はほぼ毎週視聴率が上がっているんです。

視聴率は地域によって統計が取られます。
一般的にニュースなんかになる場合は関東の視聴率が使われることが多いです。
しかし逃げ恥は関東よりも関西の視聴率の方が高いようなんです。

関東と関西の逃げ恥の視聴率を見比べてみようと思います。
逃げ恥第8話まで関東と関西のそれぞれの視聴率は以下です。

■関東
第1話:10.2%
第2話:12.1%
第3話:12.5%
第4話:13.0%
第5話:13.3%
第6話:13.6%
第7話:13.6%
第8話:16.1%



スポンサーリンク




■関西
第1話:12.2%
第2話:13.2%
第3話:13.5%
第4話:15.5%
第5話:17.9%
第6話:16.3%
第7話:19.5%
第8話:17.3%


逃げ恥の関東と関西の視聴率の推移でした。
このように関東よりも関西の方が逃げ恥は視聴率が高いんです。
第8話まで現在放送されていますがいずれの回においても関西の方が視聴率が高いんですよね。

関西の第7話なんてもうすぐ視聴率が20%に届きそうです。
関西でかなり人気のドラマということがわかりますね。

なぜ逃げ恥の視聴率は関西の方が高いのでしょうか。
詳しい理由はわかりませんが関西にガッキーファンが多いのかもしれません。
もしくは同じ時間帯に放送している番組が関係しているのかもしれませんね。

逃げ恥の関東の視聴率は回を重ねても1度も落ちていません。
これからドラマも終盤になりさらに視聴率が上がることが予想できますね。

逃げ恥の関西の視聴率を見ると上がって下がってという場合もありますね。
やはり他の番組の影響なのかもしれません。

全体的に見ても逃げ恥の視聴率は高いように感じますね。
逃げ恥は火曜22時のドラマとしてはドラマ最高視聴率のようです。

逃げ恥の視聴率が高いのは恋ダンスが流行したのも大きな要因でしょう。
YouTubeでも恋ダンス踊ってみたとか多いですよね。
芸能人も恋ダンスを踊るぐらいです。

この恋ダンスが拡散されて逃げ恥のドラマも見てみようと思う人が増えたのでしょう。
ドラマを見てみたらガッキーはカワイイし内容もキュンキュンするし。
そのまま毎週逃げ恥を見続ける人が増えて視聴率も上がっているのではないでしょうか。

ドラマ逃げ恥も終盤に入ってきました。
みくりと平匡が今後どうなっていくのか気になりますね。
オープニングではみくりのウエディングドレス姿がありますよね。
最終的には本当に結婚ということになるのでしょうか。

これからも逃げ恥の視聴率は高くなりそうですね。
いまから逃げ恥が最終回を迎えて逃げ恥ロスになるのが怖いという人もいます。
逃げ恥を見ている人は次回以降も見てみましょう。

まとめ


逃げ恥の視聴率は関西のほうが関東よりも高いようです。
関西に住んでいる人のほうが逃げ恥に入り込んでいるのかもしれませんね。
同じ時間帯の他の番組が関西と関東では違うというのもあるでしょう。

逃げ恥の視聴率は今後も高くなっていくことでしょう。
最終的に20%ぐらいの視聴率になるかもしれませんね。

逃げ恥も終盤に入っています。
これからどんどんおもしろくなっていくでしょう。
私も毎週欠かすことなく逃げ恥を見ようと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:逃げ恥
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。