So-net無料ブログ作成

広島カープのキャンプで体調不良続出の原因は? [スポーツ]

895.jpg

現在広島カープは春季キャンプを実施しています。
しかしちょっと心配なニュースがありました。
広島カープのチームスタッフが体調不良になっているようなんです。
1人や2人ではなく10人ものスタッフが体調不良だとか。
これだけ大人数の体調がすぐれないというと原因が気になりますね。




スポンサーリンク




ちょうど季節の変わり目の時期でもあります。
しかし広島カープのスタッフ10人が体調不良になるというのは緊急事態でしょう。
現時点では広島カープのチームスタッフということなので選手までは広がっていないようです。
しかしキャンプ中ということもあり選手にも影響が大きそうですよね。
広島カープのスタッフが体調不良となった原因はなんなのでしょうか。

広島カープのキャンプでチームスタッフが体調不良続出の原因


広島カープは現在宮崎で春季キャンプを実施しています。
開幕に向けて徐々に体を作っていく期間ですね。
そんな広島カープの春季キャンプで心配な出来事がおきました。

広島カープのチームスタッフ10人が体調不良を訴えているようです。
1人や2人なら体調不良になることもあるでしょう。
しかし一度に10人のチームスタッフが体調不良になるということは普通では考えられません。

確かに最近は寒い日や温かい日が交互に来る感じです。
そのため気温差に対応できず体調を崩す人もいるでしょう。
ちょうど季節の変わり目でもありますからね。
しかし10人が同時に体調不良となることは普通では考えられませんよね。

広島カープで体調不良を訴えているスタッフは打撃投手やブルペン捕手のようです。
体調不良のためキャンプには参加せずホテルでやるんでいる状態のようです。
広島カープの選手ま大丈夫でも打撃投手やブルペン捕手がいないとなると練習に影響がでてきます。

現時点では選手の体調は大丈夫だとしても体調不良が広がっていくことも考えられます。
原因がなんなのか早く特定されれば安心するんですけどね。
現時点では広島カープのスタッフの体調不良の原因は特定されていません。

どのような症状かというとみんな同じというわけでもないようなんです。
中には発熱している人もいるようです。
保健所が原因を調べている段階みたいなのでしばらくしたら原因が発表されるかもしれません。



スポンサーリンク




考えられるのはインフルエンザでしょうか。
2月18日に中崎投手が体調不良を訴えて病院で検査してもらったらインフルエンザA型でした。
もしかするとインフルエンザが広島カープ内で流行してしまっている可能性があります。

インフルエンザって感染力が高いですからね。
キャンプ中ということでスタッフの体力も下がっているときだと思います。
そうなるとインフルエンザにも感染しやすい状況になっている可能性があります。

さらに2月17日には2軍キャンプに参加していた中村選手も同じインフルエンザA型でした。
現時点では広島カープのチームスタッフの体調不良はインフルエンザの可能性があるかなと推測できます。

季節的にはノロウイルスや食中毒ということも考えられるでしょう。
広島カープのチームスタッフということは同じものを食べている可能性が高いですからね。
食べ物が原因で体調不良を起こしてしまったということもありえると思います。

幸いなのが選手にはそこまで広まっていないことですね。
すでにインフルエンザと診断されている選手はいるものの、
今回の体調不良を訴えている人は選手ではなく広島カープのチームスタッフですからね。

しかしいつ広島カープの選手達も体調不良を訴えるかわかりません。
感染力が強い病気が原因だとしたら選手にも移る可能性があります。
まだ発症はしていないけど感染しているという可能性もありますからね。

キャンプということで一般の人も選手の間近で練習を見れます。
球場から選手が出てくる時はサインや写真にも応じてくれることもありますからね。
一般の人の病気が選手に移ることも考えられますし、
逆に一般の人へ移ってしまうこともあるかもしれません。

現時点では広島カープのチームスタッフが体調不良の原因はわかっていません。
しかしこれだけ大人数が体調不良を訴えているということはウイルス性の可能性があります。
早く原因を特定してもらってチームスタッフにも元気になってほしいですね。

広島カープは2月20日に沖縄にキャンプ地を移します。
飛行機で行くと思うので密室になるのもちょっと怖いなという感じがあります。
その辺も考慮して体調不良の人とは別の飛行機にするなど対応する可能性もありますね。

まとめ


広島カープのキャンプでチームスタッフ10人が体調不良を訴えています。
しかし現時点では体調不良の原因はわかっていません。
保健所が調べている段階のようです。

もうしばらくすると体調不良の原因が発表されるかもしれません。
10人がいっぺんに体調不良を起こすとなると普通ではないですからね。

もしかすると体調不良の原因はインフルエンザかもしれません。
キャンプ中に広島カープの選手がインフルエンザを発症しています。
それがチームスタッフに感染して発症してしまった可能性があります。
これは推測なのでまだ本当の原因はわかりませんけどインフルエンザも考えられますね。

できれば早く体調不良の原因を特定してほしいものです。
これ以上広がってしまうとキャンプもできない状態になってしまう可能性がありますからね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:広島カープ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。