So-net無料ブログ作成
検索選択

柴崎岳の不安障害はなぜ?性格が無口でおとなしいから? [スポーツ]

898.jpg

テネリフェに所属する柴崎岳選手がトレーニングを再開させたようです。
柴崎岳選手は不安障害や体調不安があり練習に参加できない状態と言われていました。
移籍していきなりだったので日本のファンもテネリフェのファンも心配していましたよね。
しかしトレーニングを再開したということなので少し安心しました。
気になるのは柴崎岳選手は不安障害になぜなったのかです。




スポンサーリンク




そもそも柴崎岳選手は不安障害と言われていますが事実なのかというのも気になります。
メディアでは不安障害ではないかと言われていますけどね。
胃の調子が悪かっただけということも考えられますし。
柴崎岳選手が不安障害だったとするとなぜなってしまったのでしょうか。
性格が無口でおとなしいのと関係しているのかもしれません。

柴崎岳の不安障害はなぜ?性格が無口でおとなしいのが関係?


柴崎岳選手は現在24歳です。
これからが楽しみな選手ですよね。

サッカーが好きな人なら柴崎岳選手を知らない人はいないでしょう。
Jリーグでは鹿島に在籍していて素晴らしいプレーを見せてくれていました。

そして柴崎岳選手は日本代表でも出場していますよね。
世代交代が進む日本代表でもゲームメーカーになる可能性があります。

2016年のクラブワールドカップ決勝で鹿島アントラーズはレアルマドリードと対戦しました。
この試合で柴崎岳選手は2ゴールを挙げる活躍を見せてくれています。
この試合で世界のクラブから一気に注目が集まりました。

レアルから2得点を挙げるって驚きましたよね。
しかもシュートも綺麗に入りましたし。
世界が注目するのも当然の活躍でしたね。

柴崎岳選手に関しては色々と移籍の噂はありました。
そして最終的に発表された移籍先がテネリフェです。
スペインのクラブですね。

柴崎岳選手はテネリフェに入団後すぐに胃の不調を訴えていました。
食べ物が合わなかったのかそれとも精神的に胃が受け付けない状態だったのか。

食べ物だとしたら仕方ないですよね。
スペインの食事が合わなかったりする人もいます。
食生活も一気に変わるでしょうからね。

食中毒などではなかったようですがどうなのでしょうか。
詳しい症状は伝えられていないようです。

ただ現在はきちんと食事を取っているようですね。
ということは食事が合わないということはなさそうに思います。
やはり精神的に食べ物を受け付けなかったり胃の活動が弱まったりしていたのかもしれません。

私達も同じようなことありますもんね。
緊張することが控えていると食欲がなくなったり気分が悪くなったり。
同じように柴崎岳選手も胃の調子が悪くなった可能性があります。

柴崎岳選手は不安障害ではとも報道されています。
クラブが柴崎岳選手が不安障害の可能性があるとコメントしているんです。

柴崎岳選手の不安障害はなぜ起こったのでしょうか。
不安障害と一言でいってもいろいろと分類があるようです。
パニック障害や恐怖症や社会不安障害などがあります。



スポンサーリンク




不安障害になる原因も様々です。
本人の性格やストレスなんかが原因で不安障害になることもあります。

柴崎岳選手が不安障害になってしまっていたとしたら当てはまることが多そうですね。
柴崎岳選手の性格は無口でおとなしいと言われています。

確かにそこまで柴崎岳選手が喋っている映像とか見たことないですもんね。
プレーも繊細ですがそこまで強気という感じではないように思います。
相手選手に起こっている様子も見たこともあまりありませんし。
柴崎岳選手が不安障害になったのは性格が無口でおとなしいからかもしれません。

環境の変化もあるでしょう。
柴崎岳選手は日本からスペインに移籍してなにもかも環境が変わりました。

私達も仕事で移動などがあると環境に慣れるまでそれなりに時間がかかりますよね。
ちょっと違う職場に移動しただけでも環境の変化でストレスを感じます。

柴崎岳選手の場合は私達が思っている以上に環境の変化が起こっていることでしょう。
住む場所も食べ物も言葉も違います。
文化も違うわけですからね。
環境の変化によるストレスで柴崎岳選手は不安障害になってしまったのかもしれません。

環境の変化と関係してきますが言葉の壁は大きいでしょう。
コミュニケーションが満足に取れないというのはチームに溶け込むのも大変でしょうからね。
柴崎岳選手の性格からも積極的に相手に話に行くタイプではなさそうですし。

柴崎岳選手はバルセロナに行ったことが報道されましたよね。
どうやら病院で診察をしてもらったようです。
バルセロナにそういう精神的な面の名医がいるのかもしれません。
もしくは日本語が通じるお医者さんがいるとかですね。

バルセロナから柴崎岳選手が戻ってきてから表情が明るくなったように思います。
一時はげっそりとした写真もありましたしね。
いまでは以前の体型に戻っているようにも見えました。
バルセロナに行って不安障害が少しやわらいだのかもしれません。

柴崎岳選手はトレーニングを開始しました。
しかも以前には見られなかった笑顔もあったようです。
近いうちにチームの練習にも合流するのではと言われています。

柴崎岳選手のテネリフェでの活躍に期待しましょう。
実力はあるので大活躍してくれるのではないでしょうか。

まとめ


柴崎岳選手の不安障害はなぜおきたのかでした。
不安障害は性格やストレスや関係してくるようです。
誰でもなる可能性があるみたいですよ。

柴崎岳選手の性格は無口でおとなしいといわれています。
もしかすると柴崎岳選手が不安障害になった理由は性格にあるのかもしれません。
大きな環境の変化も柴崎岳選手にとってストレスになっているでしょう。
柴崎岳選手は不安障害になりやすい状態だった可能性がありますね。

しかし柴崎岳選手は復調してきています。
現在はトレーニングを再開ししばらくしたらチームにも合流するようです。
チームメイトも迎えてくれるでしょう。

柴崎岳選手の活躍に期待ですね。
テネリフェで素晴らしいプレーを見せてくれるのではないでしょうか。
一回り強くなった柴崎岳選手を見れるかもしれません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:柴崎岳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。