So-net無料ブログ作成
検索選択

ソルビン新作2017!日本ではあの味が登場! [飲食]

907.jpg

韓国で大人気となって日本に上陸した。かき氷店のソルビン。
原宿店のオープン当初はかなり行列ができましたよね。
現在もすんなり入れないこともあります。
予約もできないですし整理券の配布もないので並ぶしかありません。
韓国でかなり人気のあるかき氷屋さんということで日本での人気もすごいですよね。




スポンサーリンク




そんなソルビンが2017年の日本店舗での新作を発表しました。
まさに日本の味という感じのかき氷です。
期間限定なので食べたいという人はゆっくりしていられません。
私も好きな味なのでソルビンに行って食べてみたくなりました。
2017年のソルビンの日本での新作を紹介します。

ソルビン新作2017春


かき氷を食べるにはまだ寒い季節ではあります。
しかし美味しいかき氷であれば季節は関係なく食べたいですよね。

韓国で人気のかき氷屋さんがソルビンです。
韓国国内ではかなりの店舗数があります。
そして日本に上陸しかなり話題になっていますよね。

原宿店がオープンした当初は毎日大行列となっていました。
整理券の配布や予約はできないのでソルビンで食べたければ行列に並ぶしかありません。
並ぶ価値のあるかき氷ですからね。

現在ではさすがにオープン当初よりも混雑は落ち着いたように思います。
しかしそれでも並んでいることも少なくありません。
寒い時期でも並んでいることもありますからね。

ソルビンには様々な味のかき氷が販売されています。
数種類とかではなく本当に種類が多いんですよね。
どれを食べようか迷ってしまう人も多いでしょう。

フルーツ系のかき氷も多いですよね。
フルーツの量がハンパないのでおとくな感じもします。

日本人の口に合うようなかき氷も用意されています。
例えば黒ゴマ小豆とかきなこ味とかです。

そんなソルビンの2017年の新作が発表されました。
ソルビンの新作の味は2種類の抹茶味です。
「抹茶ソルビン」と「抹茶チョコレートソルビン」ですね

抹茶アイスが大好きなんですよ。
コンビニとかで普通のアイスを買う時も抹茶味を選ぶことが多いです。
ですので今回のソルビンの新作が抹茶と聞いてこれは食べに行きたいと思いました。

新作の抹茶味にはかなりふんだんに抹茶が使われているようです。
かき氷に抹茶のパウダーが乗っかっていてさらにその上に抹茶アイスが2個乗っています。
もうめちゃくちゃ堪能できそうな感じなんですよね。

抹茶ソルビンの方はトッピングお餅にあんこですね。
大福を小さく切って飾り付けたような感じです。

抹茶チョコレートソルビンの方はトッピングがチョコレートです。
チョコレートパウダーも使っているので美味しそうですね。

ほろ苦い純粋な抹茶味を楽しみたい場合は抹茶ソルビンがよさそうですね。
チョコレートの甘さも一緒に楽しみたい場合は抹茶チョコレートソルビンがいいかもしれません。



スポンサーリンク




ソルビンの新作の抹茶味のかき氷は上記の2商品です。
しかし他にも抹茶味の商品が発売されます。

抹茶チョコトーストはトーストの上に抹茶パウダーと生クリームと抹茶アイスが乗ってチョコレートがかかっている感じです。
ちょっと小腹が空いた時によさそうです。
結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになるかもしれません。

抹茶ラテも発売されます。
ホットもあるので寒い日にはちょうどいいかもしれません。

抹茶タピオカも一緒に発売ですね。
タピオカの入った飲み物って飲みたくなりますよね。
抹茶味ってこれまで飲んだことないので飲んでみたくなりました。

2017年春のソルビンの新作は抹茶づくしです。
新作の値段なんかをまとめておきましょう。
・抹茶ソルビン:1100円
・抹茶チョコレートソルビン:1200円
・抹茶チョコトースト:700円
・抹茶ラテ(HOT/ICE):450円
・抹茶タピオカ(ICE):500円


今回のソルビンの新作の抹茶味は抹茶フェスティバルとして発売されるようです。
ですので期間限定となります。
ソルビンの抹茶フェスティバルの期間は2017年3月10日から2017年4月9日までです。

原宿店と天神店の両方で開催されます。
ソルビンの新作を楽しみたいという場合は期間内に行ってみましょう。
空いている時間にいきたい場合は18時ぐらいに行くといいですよ。

まとめ


2017年のソルビンの新作についてでした。
今回のソルビンの新作は抹茶味です。
抹茶フェスティバルとしてかき氷だけでなく様々な抹茶商品が発売されます。

期間限定なので気をつけなければいけません。
ソルビンの抹茶フェスティバルの期間は3月10日から4月9日までの1ヶ月となります。
そこまで長い期間ではないので食べたい場合はこの期間中に行ってくださいね。

抹茶に目をつけるとはさすがソルビン。
抹茶味のアイスとかかき氷が好きな人には嬉しいですね。
私も好きなので食べに行きたいです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:ソルビン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。