So-net無料ブログ作成
検索選択

中村高校インフルエンザを発症した選手は誰?甲子園選抜は大丈夫? [スポーツ]

920.jpg

春の選抜高校野球の開催が迫っていますが心配なニュースがありました。
高知県の中村高校の野球部選手がインフルエンザに感染してしまったようです。
中村高校の野球部の部員は16人ですがそのうち4人がインフルエンザを発症しています。
これはかなりピンチの状態ではと思います。
12人で選抜高校野球に挑まなければいけない可能性がありますからね。




スポンサーリンク




2017年の選抜高校野球は3月19日から開幕します。
3月18日に行われた開会式のリハーサルでは中村高校の部員は12人だけで行進を行いました。
選抜高校野球がの開幕もすぐなので中村高校のインフルエンザにかかった選手が心配ですね。
もしかするとさらにインフルエンザの感染拡大もありえますし。
フルメンバーで戦えないのは中村高校にとっても痛いところです。

中村高校インフルエンザで甲子園選抜は大丈夫なのか


中村高校の野球部には現在16人の部員がいます。
選抜高校野球に出場する学校としては部員数が少ないですね。
中村高校野球部の16人の部員のうち4人もの選手がインフルエンザを発症している状況です。

中村高校のインフルエンザを発症した選手は以下です。
・中野聖大(捕手)
・武田晴仁(内野手)
・泥谷和希(投手)
・岡村奎翔(内野手)

全員3年生の選手となります。
本人たちも悔しい気持ちでしょうね。

中村高校の選手がインフルエンザを発症したのは3月14日です。
甲子園練習を行なった夜に発熱したようなんです。
翌日の15日に病院に行ったらインフルエンザという診断を受けました。

インフルエンザの熱は2日から3日程度でおさまることが多いです。
ですのですでに中村高校の4選手も熱はおさまってきているのではないでしょうか。
ただし1週間は外出禁止となりますからね。
そのため選抜高校野球の開会式リハーサルは欠席したものと思います。

現在4人は宿舎で隔離されている状況のようです。
インフルエンザは感染力が高いので隔離するのは仕方のない事でしょう。
でないと中村高校の他の野球部員にも感染してしまう可能性がありますからね。



スポンサーリンク




中村高校が選抜高校野球に出場するのは40年ぶりです。
今回の甲子園出場は21世紀枠での出場となりました。
選ばれた時はかなり嬉しかったでしょう。
そのためインフルエンザに感染してしまった選手を思うと辛いですね。

1997年にも中村高校は選抜高校野球に出場したことがあります。
この時の部員数は12人でした。
しかもこの年の選抜高校野球では準優勝しているんですよね。

中村高校の初戦は3月20日です。
もう少し日にちがあるのでインフルエンザに感染している選手も復活する可能性があります。

インフルエンザに感染している選手の中にはレギュラー選手もいますからね。
本調子とまではいかなくても部員数が少ないので初戦に出場する可能性もありますね。

どこまでインフルエンザが治るかにかかってくるかもしれません。
まだ完治していない状況ではさすがに試合に出場させるわけにはいかないかなと思います。
あくまで高校生ですからね。

無理して出場し中村高校の他の選手にインフルエンザが感染してしまっても大変です。
さらに他の高校の選手にインフルエンザが感染してしまったらかなりの大事になります。
医師の診断でもう大丈夫と言われなければ初戦への出場は難しいでしょう。

中村高校の監督もかなり大変でしょうね。
これまで戦ってきたメンバーを入れ替える必要もあるかもしれません。
そのためのオーダーを作り直さなくてはいけませんからね。

すでにある程度は考えていると思います。
試合中も交代要員なんかをいろいろと考えなくてはいけませんからね。
選手が復活してくれればいいのですが代替え案も考えておく必要がありそうですね。

3月に入ってもインフルエンザは流行しています。
学校によっては学級閉鎖となっているクラスもあるみたいですからね。
春休みに入った学校も多いと思うのでインフルエンザもおさまってくるかもしれませんが注意したいものです。

中村高校の選手にはぜひ頑張って欲しいものです。
しかしインフルエンザが完治していない状態なら無理はしてほしくないですね。
中村高校の初戦である3月20日にどのようなメンバーが出場するのか見守りましょう。

まとめ


中村高校の選手4人がインフルエンザに感染し選抜高校野球甲子園がピンチになっています。
中村高校の野球部の部員数は16人ですからね。
そのうち4人がインフルエンザを発症しているというのはかなり痛いですね。

しかもインフルエンザを発症した中村高校の選手の中にはレギュラーもいます。
ですのでいつもと違うメンバーを考える必要があるでしょう。
監督もかなりつらい状況なのではと思います。

インフルエンザに感染した選手の熱はほぼ平熱になっているでしょう。
しかし基本的に1週間は安静にしている必要がありますからね。
中村高校の初戦までに選手が復活できるかは微妙なところですね。

中村高校の初戦は3月20日に行われる前橋育英戦です。
できればフルメンバーで戦ってほしいですが無理だけはしてほしくないですね。
中村高校のインフルエンザのメンバーが早く完治することを願いましょう。
他の選手にインフルエンザを移さないようにするのも大切ですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:中村高校
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。