So-net無料ブログ作成
検索選択

長谷部誠の膝の怪我の状態は?日本代表の代わりのボランチは誰? [スポーツ]

921.jpg

長谷部誠選手が膝の怪我のために手術をするという情報があります。
これは日本代表にとっても痛いですね。
ワールドカップアジア最終予選も間近ですからね。
ハリル監督も悩んでいるのではないでしょうか。
長谷部誠選手の膝の怪我の状態が気になります。




スポンサーリンク




長谷部誠選手は日本代表のキャプテンですからね。
長年キャプテンを務めてきているのでチームの信頼も厚いです。
ハリル監督からももちろん信用されているでしょう。
精神的な支柱といってもいいぐらいですからね。
長谷部誠選手の膝の怪我の状態はどうなのでしょうか。
日本代表のボランチは長谷部誠選手の代わりに誰になるのでしょうか。

長谷部誠の膝の怪我の状態と日本代表のボランチ


長谷部誠選手は3月11日に行われたバイエルンミュンヘン戦で左足を負傷しました。
ボールをクリアする際にゴールポストに左足を強打してしまったんですよね。

その時の映像や写真を見た人も多いと思いますがかなり激しい衝突でした。
長谷部誠選手もかなり痛そうな感じでしたからね。

サッカー選手ってそれほど痛くないのにわざと痛がったりすることもあります。
時間を使いたい場合なんかに多いですよね。
しかし長谷部誠選手に限って言えばそういうフェアではないプレーはしません。
ですので長谷部誠選手が膝付近を強打したときの表情なんかを見るとかなり痛かったのだろうと思います。

後日、長谷部誠選手の怪我に関しては左足の裂傷と発表されました。
病院で6針縫う怪我だったようです。
しかし長谷部誠選手の怪我は裂傷だけではありませんでした。
長谷部誠選手は膝も怪我をしている状態のようなんです。

3月17日には長谷部誠選手の怪我についてクラブはまだ痛みがあるとコメントされています。
裂傷であればすぐに痛みが引かないこともあります。
しかし痛みというのは膝のことだったということです。

実際、長谷部誠選手は膝に違和感があるとも言われています。
3月16日に行われたMRI検査で状態が悪くなっているのがわかったみたいなんです。

長谷部誠選手は膝の状態がよくないので手術をするとも言われています。
最新の情報によると膝の外科手術ではなく内視鏡検査を行うという情報もあります。
一度検査をしてみて膝の状態を見るということなのでしょう。

3月23日に日本代表はワールドカップアジア最終予選のUAE戦があります。
もちろん長谷部誠選手も日本代表に招集されていました。
しかし長谷部誠選手の膝の怪我の状態によっては日本代表から外れる可能性も高いです。

日本代表に長谷部誠選手が不在というのはかなり大きな影響があるでしょう。
長谷部誠選手はキャプテンでありチームをまとめる必要があります。
長いこと日本代表のキャプテンを務めているので他の人が代わりにキャプテンになるというのは違和感があります。



スポンサーリンク




さらに長谷部誠選手はボランチとしてほぼ毎試合出場しています。
長谷部誠選手が出場できないとなると日本代表のボランチは誰が代わりになるのかです。
正直、現時点で長谷部誠選手の代わりになる選手はいないように思います。

ただ、今回の日本代表では今野選手が招集されています。
もしかするとハリル監督は長谷部誠選手の怪我があったので今野を招集しておいたのかもしれません。
個人的には現時点で長谷部誠選手の代わりにボランチに入るとしたら今野選手ではと思います。

ただ最近の今野選手のプレーを見ると前線に行くことが多いように思います。
その辺が日本代表でどうなるかでしょう。
守備の要として上がらないで守ってくれるプレーに適応することができるかですね。

山口蛍選手は結構攻撃的なプレーをしますからね。
山口選手と今野選手のダブルボランチで攻撃的に行くのが山口選手で守備的なのが今野選手になるのではと思います。

実際、手倉森コーチはG大阪対浦和レッズ戦を急遽視察するようです。
試合での今野選手のプレーを実際に見ておくということなのでしょう。

もしくは新しいメンバーを招集する可能性もあります。
かなり急なことになるので難しいようにも思いますがJリーグはシーズン中なのでそれなりに体は出来上がっているでしょう。

サッカーにおいては常にベストメンバーで戦えるわけではありませんからね。
今回の長谷部誠選手のように怪我もありますしコンディションが上がらない選手もいるでしょう。
出場停止なんてことも珍しくありません。

となるとハリル監督の采配にも注目が集まるところです。
これまでのハリル監督の采配を見ていると結構当たっていることも多いですからね。
まずはUAE戦にどのようなメンバーで臨むのか見てみたいものです。

長谷部誠選手の膝の怪我の状態が軽いものであればいいんですけどね。
内視鏡検査を行なって状態が悪いとなると手術になるでしょう。
手術をすると長期離脱も考えられます。
日本代表にとっても苦しい期間が続くかもしれません。

まとめ


長谷部誠選手の膝の怪我の状態についてでした。
長谷部誠選手は膝に違和感がある状態のようです。
膝の手術をすると言われていますが最新の情報では内視鏡検査を行うようです。
まずは内視鏡検査で膝の状態を見てみようということではと思います。

ただ思っていたよりも長谷部誠選手の膝の怪我の状態が悪ければ手術ということになるでしょう。
手術をすると長期離脱も考えられます。
かなり心配ですね。

日本代表はUAE戦が迫っています。
おそらく長谷部誠選手はUAE戦には出場しないでしょう。
情報戦じゃない限りですね。

日本代表の長谷部誠選手の代わりのボランチは誰かというと今野選手になるのではと思います。
ハリル監督は長谷部誠選手の怪我の情報を聞いて今野選手を招集しておいた可能性が高いと思います。
日本代表のボランチは今野選手と山口選手のダブルボランチではと思います。

長谷部誠選手の膝の怪我が軽ければいいんですけどね。
数日たっても膝に違和感があるというのは心配です。
長谷部誠選手には無理しないで治療に専念してもらいたいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:長谷部誠
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。