So-net無料ブログ作成

平野早矢香の国籍!帰化したの? [スポーツ]

573.jpg

卓球の平野早矢香選手が現役を引退することを発表しました。
平野早矢香はロンドンオリンピックに出場していましたからね。
しかもロンドンオリンピックでは
女子団体で銀メダルを獲得した選手の一人です。




スポンサーリンク




平野早矢香選手が引退するのは2016年4月9日です。
日本卓球リーグビッグトーナメント佐賀大会を最後に引退するそうです。
平野早矢香選手は有終の美を飾ることができるのでしょうか。

平野早矢香の国籍と帰化について

平野早矢香選手は現在30歳です。
スポーツ選手としてはまだまだやれそうな感じがするんですけどね。
卓球界は引退が早いのでしょうか。

平野早矢香選手はロンドンオリンピックにも出場した選手です。
もちろん実力はありますね。
日本代表に選ばれるぐらいですからね。

平野早矢香選手って全日本女子シングルスで優勝を5度もしているんです。
この記録は歴代3位の記録なんですよね。
本当に素晴らしい選手なので引退するのは惜しい気もします。

平野早矢香選手はオリンピックには2度出場しています。
北京オリンピックとロンドンオリンピックです。
これも素晴らしい功績ですね。

ただし今度のリオデジャネイオリンピックには出場できません。
残念ながら日本代表には入れなかったんです。
これがきっかけで平野早矢香選手は引退を決めたのかもしれませんね。



スポンサーリンク




平野早矢香選手に関しては噂があるんです。
それが平野早矢香選手は帰化して国籍を変えたのではないかという噂です。
元々平野早矢香選手は中国の国籍だったけど日本に帰化したのではないかという話なんです。

しかしこれはデマですね。
結論から言うと平野早矢香選手は帰化していませんし国籍も元から日本です。
ですから平野早矢香選手が帰化して日本の代表になったということはありません。

なぜこんな噂がでたのかはわかりません。
卓球といったら中国の印象が強いですからね。
卓球の強豪国といえば一番に名前が上がるのが中国です。

ですから平野早矢香選手は中国から帰化して日本国籍を取得したのではと思われたのかもしれません。
実力もかなりありますからね。
帰化して国籍を変更して日本代表になったという噂があったのかもしれませんね。

しかし平野早矢香選手は生まれた時から日本人です。
平野早矢香選手の出身は栃木県鹿沼市なんです。
卓球を始めたのは幼稚園に通っている時からですからね。

もちろん中学校や高校も日本の高校です。
平野早矢香選手が通っていた中学は仙台育英学園秀光中学校です。
高校も仙台育英学園高等学校ですからね。
生まれも育ちも平野早矢香選手は日本なんです。

ですから平野早矢香選手は帰化して国籍を変更したという噂はデマなんです。
結構こういう噂があると信じてしまう人もいますからね。
この噂については事実ではありません。

平野早矢香選手は引退後はどうするんでしょうね。
現在平野早矢香選手はミキハウスに所属しています。
多くの卓球選手が所属していますよね。

平野早矢香選手は引退後もそのままミキハウスに残り仕事をしつつ卓球に携わる可能性もあります。
ミキハウスにはどんどん実力のある選手が入ってきますからね。
もしかすると卓球の指導者となる可能性もありますね。

平野早矢香選手が引退するのは残念ですが、
今後も卓球に携わって欲しいですね。
そして日本の卓球選手をさらに強くしていって欲しいと思います。

まとめ

平野早矢香選手の国籍と帰化についてでした。
平野早矢香選手は帰化して国籍を変更したという噂があります。
しかしこれはデマの情報なので間違わないようにしましょう。

平野早矢香選手の引退は残念ですね。
きっと一緒にプレーしてきた日本代表の選手達も残念がっていることでしょう。
特にミキハウスで一緒にプレーしていた選手は寂しいかもしれませんね。

平野早矢香選手は引退後はどのようになるのかは現在のところ明らかにされていません。
もしかすると平野早矢香選手は今後卓球の指導者の道に進む可能性もありますね。
選手ではなく裏方としてミキハウスや日本代表に残る可能性もあります。

平野早矢香選手の今後の活躍に期待しましょう。
できれば日本の卓球界のためになにかしてほしいですね。
そして卓球日本代表をいまよりもさらに強くしていってほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:平野早矢香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。